田園都市線「あざみ野駅」をはじめ、たまプラーザ、百合ヶ丘、町田、海老名、中山で、明るいスタジオで和やかな雰囲気の中、ウクレレの楽曲にのって、きれいなドレスを着て踊る「アウアナ」など優雅な女性らしいフラを目指してレッスンしております!

ご予約・お問合せはお電話で【お気軽にどうぞ♪】
00hulatel.gif

カウアイ島の旅⑤

前ブログのハナレイの続きです♪

ハナレイはタロ芋(カロ)の水田でも有名な所です。カウアイ島のカロ生産量はハワイ全島の60%を占めているとか。

カロは時々歌にも出て来ますが、ハワイの人々の食を支えてきた大切な存在です。

コーディネーターの方から伺いましたが、このカロ水田は日本人の移住が盛んだった頃は米の水田だったそうです。

つがいの鳥が写っていますが、これは保護鳥でもあるネネ。いつもつがいで行動するそうです。

IMG_3837.JPG

IMG_1569.JPGIMG_1573.JPG

IMG_1788.JPG

ちょうどマーケットも開いていたので立ち寄ってみました(^^♪

ココナッツジュースを飲んだり、娘が一目ぼれし手染めのワンピースを購入したりと楽しかったです。

IMG_3848.JPGIMG_1789.JPGIMG_1795.JPG

この日のランチは念願のカロバーガーヽ(^o^)丿

美味しかったです☆

スイカとキュウリのジュースにもチャレンジしてみましたが、案の定キュウリがスイカの邪魔をしていました(涙)

IMG_1590.JPGIMG_1592.JPG