田園都市線「あざみ野駅」をはじめ、たまプラーザ、百合ヶ丘、町田、海老名、中山で、明るいスタジオで和やかな雰囲気の中、ウクレレの楽曲にのって、きれいなドレスを着て踊る「アウアナ」など優雅な女性らしいフラを目指してレッスンしております!

ご予約・お問合せはお電話で【お気軽にどうぞ♪】
00hulatel.gif

失敗から学ぶこと

今回のクムの2日間に渡るレッスンの初日は先のブログで書いたようにレイメイキングでした)^o^(

kuiという基本的な手法を学べばもしかすると失敗は少なかったのかもしれませんが、無駄にチャレンジ精神がある私...

どうしてもやってみたかった手法hakuにチャレンジしたのです!

レイの編み方は様々ありますが、このhakuの手法で編まれたレイはとても綺麗で憧れでした♡

クムのレイメイキングレッスンは各々が曲に合わせて考えたレイを作ることを前提としているので、誰ひとりとして同じ花材の人もいませんし当然手法が同じでも全く別のレイが仕上がります。

同じレイを作ることも素晴らしいことだと思うのですが、それぞれの方が考えた違うレイの製作過程を見るのはとても勉強になりました!(^^)!

私はカウアイ島の美しさを讃えた曲をヒントにドレスは美しい緑と仮定して(カウアイ島の緑の深さを表現します)、レイはその曲を作ったマウイ島のクムに敬意を表して島花のバラ(ロケ)を選びました。

長さを出そうとして途中がゆるんでしまいましたが、また頑張ります(T_T)

バラは小さめのものを選んだつもりが、どんどん開いて大きくなってしまいました~

花材としても初心者には扱いが難しいとのこと...

若かりし頃フラワーアレンジメントを習っている時にも同じことを言われたな~と思い出し、またのチャレンジを心に誓いました(^O^)

IMG_1891.JPGIMG_1898.JPG

IMG_1896.JPG